新着情報INFORMATION

なんだか気分が優れない5月…(>_<)

2022/5/13 金曜日

3年ぶりの規制のない、最大10連休!

皆様いかがお過ごしでしたか?やはり不安でおこもりの人もいたかもしれませんが、久しぶりに実家に帰省したり、旅行をしたり…今年は各地が人でにぎわいましたね。

ところが、5月の連休後に、なんとなく体調が悪い、授業や仕事に集中できないなどの状態に陥る人も出てきます。4月に環境が変わった人に良く起こる症状でもあり、「五月病」と言われますが、この五月病は誰でもかかる可能性があります。なかでも、受験や就職などの大きな目標を達成したことで、燃え尽き症候群(バーンアウト)のような状態に陥っている人や、環境が大きく変わったことで周りにうまくなじめないという人は、ストレスをため込みやすいので注意が必要です。

・趣味を続けましょう!

・適度な運動を…

・生活リズムを整えましょう!

・同じ環境の仲間を見つけてみませんか?

5月と言えば爽やかな五月晴れが続くはずですが、今年はなぜか雨の日が多く、梅雨入りも早いそうです。低気圧が続き体調が思わしくない…と感じましたらお早めにご相談ください。たくさんお話をしてスッキリしませんか?気分を前向きにする「漢方薬」もありますよ(^^)