新着情報INFORMATION

もうすぐ梅雨

2021/5/25 火曜日

🐸 もうすぐ梅雨 

ここ横浜のお話しですが…
少し前から梅雨を思わせるような雨模様の日が続いています。
ジメジメして降ったり止んだり…☂
時々太陽が顔を出して夏を思わせるような日がありますが
湿気が半端ない‼

そうなってくると体調を崩す人がじわじわ出てきます。
頭痛、めまい、むくみ、だるい、皮膚病の悪化…(>_<)
すべて体内の水の滞りが原因です。
雨の日には洗濯物がなかなか乾かないのと同じに
人の体も湿気てくるのです⛆
気温も高くなってくるので
水分を摂り過ぎてしまうのも原因の一つです。

身体を除湿しましょう\(^o^)/
・汗をかきましょう
・お風呂で体を温めましょう
・適度な運動で代謝をあげましょう
・体を冷やす食べ物はほどほどに

それでもダメな人は漢方薬で水抜きをしませんか?
梅雨時になると体調を崩す人は是非ご相談ください。
解決法はたくさんあります👌

寒暖差の大きな日が続きますのでご自愛くださいませ💛